ミルクガニを満喫する

「舟小屋」での懇親会 ブドウエビを食べる 海からの景色 ミルクガニを満喫する 焼津魚センター オフ会TOP


ご存じかな? これがミルクガニですよ。 
今朝の漁獲品で、当然ですが、生きてます。

蒸したミルクガニ。足に吸い付くとミルクの味がする。

13秒間、お湯につける。

湯から出し、殻をはずす。身は、ほとんど生状態。

醤油をつけて食べる。美味い!!!

カニキムチ これは絶品!!!!
瓶につめて、デパートの名産品売場で売る価値がある。
ネット通販でも、「特別限定品」として高く売れそうだ。

カニミソ汁はうまい。おかわりしたよ。


スルガバイガイ
食べるとぬるっとして、やっぱりバイガイの味だった。

蒸したミルクガニとスルガバイガイ

今までカニが食べられなかった人も、今日はカニを満喫。
顔を見れば「満足度」がわかるでしょう。
← 「煙突焼」は、ほんとに煙突で焼くのだ。
これにはビックリした。

やっぱり、煤で真っ黒け(^_^;)
もちろん、中は白く、ほっこりして美味い。

出航前のひととき。

長谷川さんの講釈を聞く。長谷川さんは喋るのがうまい。

みんな、もくもくと食べてます。

彼は、カニより船内探検のほうが楽しかったようだ。

左右とも、ヌタウナギ漁の漁具。モンドリだね。
 大具足虫 体長10cm弱 とにかく、ミルクガニを満喫した一日だった。
長谷川さん、奥様、息子さん、関係者の皆さまに
心よりお礼を言いたいです。

蒸したミルクガニは、ほんのりミルクの香りがして美味いが
もっと美味いのが「カニキムチ」、これは絶品!!!
焼津小川港の名産品として、デパートで売ればいい。
   
多田さんから頂いたお土産「古代の塩」
いにしえの中国で、秦の始皇帝に献上されたという。

おみやげに頂いた、長谷川さんの奥様が作られた鮫のエキス



Copyright(C) Mar.31.2004 by Toshio Yabe. Allrights reserved