fishml第3回全国オフ会写真集
オフ会のご感想につきましては、皆様におまかせして、簡単に全体の報告させていただきます。
10月21日、私は12:52三河安城着の新幹線ご乗車の、園さん、関根さんをお連れして、一色へ。養殖池の見学とちょっとだけ業者さんとの歓談。
ハウス内の高温多湿に驚かれたようです。しかし、夏はもっと暑いんですよ。
その後、加工場の見学。といっても、休日なので稼働していませんでした。 あまり、見学できなくてごめんなさい。
5時少し前、我々3名はホテル到着、既にあかまんぼさん、pantaさんがチェックインされておりました。
しばらくして、名古屋港水族館組 栗原さん、高山さん、田辺さんが在来線にてご到着。
京都組5名、家辺さん、石川さん、粟津さん、長谷川さん、うーさんも、渋滞の中、無事ご到着されました。
既に、懇親会の「網元」のお迎えの車が来ておりましたので、すぐに移動しました。
会場には、仁家さんと、今回のゲスト研ちゃん@ウナギ屋 さんがお出でになっていました。
懇親会は、オオナマズさんのご挨拶、栗原さんの乾杯の音頭で始まり、会員さんの自己紹介が終わると、例のごとく、あっというまに、はなし、はなし、で溶け合っていきました。
残念なことは、oguさんの根性なしが体調不良で参加できなかったことです。
二次会はホテル内の喫茶店で軽くおこないました。(翌朝が早いので) 園さん、関根さんはここでお別れです。
園さん、FishMLの旗、ありがとうございました。代々の幹事さんが受け継いで行くことでしょう。

10月22日、ホテル6時出発。一色港の朝市見学。
休日とあって車が置けるか心配なくらいに混んでいましたが、水揚げは残念ながらいまいち。(;_;) ここで、根性なしのoguさんが合流。
その後、メインの養殖場見学。研ちゃん@ウナギ屋さんが1週間前から餌の時間を調整してくれた池で、ウナギのお食事を見学しました。
みなさん、朝食前なのでとてもうらやましそうでした。
すると、oguさんの電話が鳴り、隣の田中さんが「今ならウナギの取り上げ中だからいらっしゃい」というありがたいお言葉。見学させていただきました。
8:30やっと、朝食。もちろん、根性なしoguさんのおごり。
9:00からは、一色うなぎ漁業協同組合の見学。 立て場で、ウナギの選別を見学しました。
10:00からは養殖業者との懇談会。5人の方が集まってくれました。
当初1時間くらいを予定していたのですが、30分もオーバーしてしまい ました。
お互いに、何か得るものがあったと確信しています。 お礼を言いたい方は伝言板へどうぞ。   http://www.gld.mmtr.or.jp/~tanaka/bbs/hyperbbs.cgi
ここで、高山さんが碧南水族館へ出発。お別れとなりました。
他のメンバーは昼食。あれだけ、ウナギを見たんだからウナギは食べないと思っていたのですが、全員「ウナギ」のご注文。驚きました。 恐るべし、Fish ML。
昼食後、再会を約束して、第3回Fish MLオフ会のお開きとなりました。
みなさま、遠いところをお疲れさまでした。 いたらぬところが多々あったと思いますがお許し下さい。m(_ _)m  個人的には、本当に楽しい二日間でした。(pinnoさん記)
懇親会写真集
一色漁港写真集
養殖場見学会写真集
一色うなぎ漁協見学会写真集
名古屋港水族館写真集

Copyright(C) Oct.23,2000 by Toshio Yabe. All rights reserved