fishml第7回全国オフ会写真集兼報告集

2002年10月26日〜27日 信州駒ヶ根高原にて

この写真は、田村史樹君が撮影しました。(天竜川漁協・ニジマス養殖場)
信州オフ会写真集(1) (2) あかまんぼさんの「スッポン解体ショー」
オフ会 オフ会余韻 オフ・勉強会(3時間) デジカメ教室(特別講座) (波平さん)
シナノユキマス養魚場見学記(くりさん)  塩尻市田川浦養魚場(ぽうずコンニャクさん)
MAYSさんのオフ会写真集(MAYS@山本さん)
日程 10月26日(土)〜27日(日)
   1日目  参加者数 30数名(地元の人の人数が不明なため確定しない。) 
    午後2時より、学習講演会 
      「諏訪湖の話 自然・文化・漁業」 
        講師 くりさん  「水産雑学コラム」制作者、長野県に縁が深い。
         http://www2s.biglobe.ne.jp/~kurisan/ 
         http://www.esprix.net/~kurisan/suwako/hanasi1.htm
          ↑ここにあるのが、当日の講演資料です。

      「消費者契約法の目的から表示を見たら」 
        講師 とろまんぼさん  自称「消費生活アドバイザー」

      「鰻養殖について」の討論会
        質問者 そのくみさん うなぎ飼育中
         http://homepage2.nifty.com/bikkuri/
        回答者 pinnoさん ウナギの餌やさん
         http://www4.ocn.ne.jp/~uca2/

    午後6時より、懇親会 会費は4000円に値下げしました。
      料理持ち込みが非常に多く、参加者は大満足でした。
      会員さん等からの差し入れも多く、「食べきれない!!」と悲鳴が上がるほどでした。
      料理だけでなくお酒の持ち込み・差し入れも多く、有り難かったです。
      現地で用意してくださった料理も多く、珍しい物が食べられて良かったです。
      みなさん、ありがとうございました。
      特別オプションとして「あかまんぼのスッポン解体ショー」が行われ、みなさんの喝采を浴び
      ました。特に、子供達には人気で、2人の子供達は必死で写真を撮っていました。
      懇親会は深夜まで続き、ホテル組は11時頃に帰ったのですが、会場宿泊組は2時頃まで
      飲んでおられたようです。

   2日目  参加者数 23名 
    午前9時15分〜10時15分 gaku@信州さんによるデジカメ教室(講義)。
      楽しくお話をして下さったのですが、業界は違うとはいえ、「プロ」としての姿勢について学ぶ
      ところの多いお話でした。会員さんからの質問もたくさん出て、有意義な会になりました。
    その後、天竜川漁業協同組合のニジマス養殖場を見学し、写真を撮りました。
    11時半頃、駒草というおそばやさんに行き、昼食を食べました。ほとんどの人がざる蕎麦を
    食べられたようです。蕎麦自体も美味しいですが、だしが美味しいですね。
    1時前に会場に戻り、解散式?を行いました。
    その後、オプションの「塩尻のシナノユキマス養殖場見学」へ参加するかたは、栗原さんの引率
    で行かれました。(参加者数 11名)
今回のオフ会開催については、現地在住のgakuさんに、格別の御協力を頂きました。
あらためて、この場で心から謝意を表したいと思います。有り難うございました。
宮崎学の環境問題・エコロジー講演
動物写真家 宮崎学の視点でみた、自然界からの人間社会へのメッセージ





Copyright(C) Oct.30.2002 by Toshio Yabe. Allrights reserved