「焼き魚についてのアンケート」まとめ

  調査目的:fishmlでの議論の中で、魚の食べ方の変化が話題になった。時あたかも、国民的大衆魚というべき秋刀魚の旬。
        みなさんは、焼き魚についてどう思っておられるのか。焼き方の実態はどうなのか。そのあたりが知りたかった。
  実施期間:2004年9月23日〜2004年10月2日
  調査方法:fishmlでのお願いと、fishmlホームページでの告知等によるインターネット投票
  回答人数:133名


問 1、 あなたは、焼き魚がお好きですか。ここでは、魚種を問いません。(一つだけ選択)

問 2、 次のなかから、焼き魚にして美味しいし好きだと思われるものを、選んで下さい。(複数選択可能)

問 3、 質問2で、「その他」をチェックされた方、具体的な魚名があればお書き下さい。

問 4、焼き魚が食卓にあがる頻度を教えて下さい。(一つだけ選択)

問 5、ご家庭で焼き魚を作られる方にお尋ねします。調理器具はなにを使っておられますか。(複数選択可能)

問 6、質問5で「その他」にチェックを入れられた方は、具体的に書いて下さい(ついでにご意見もどうぞ)

問 7、あなたの性別を教えてください。




Copyright(C) Oct.8,2004 by Toshio Yabe. All rights reserved  fishmlのバナーの制作者は「そのくみ」さんです。